3学年
ごろから学園の教育活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。先週マチコミを通してお子様との情報共有手段として、サイト登録のご協力ありがとうございました。今後は本校からの緊急連絡の他、学習課題、進路活動の情報共有にも活用を考えています。進路先によってはオンラインでの学校説明会、エントリー日、出願日の発表もされ始めています。緊急事態下において、お子様と学校との唯一の連絡手段になりますので、ご理解いただきご協力をお願いいたします。
尚、閲覧に関してはご家庭のパソコンやタブレット、スマートフォンを使って接続することになります。通信料等のご負担をおかけする事になりますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
4月20日
4月20日
学年よりアンケートが配布されています。提出期限は4月26日です。
速やかに回答を返信してください。
一部、IDを求められる生徒がいるようです。アプリを追加することで対応ができます。詳細はQ&Aをご覧ください。
情報伝達手段として、学校アカウントを使用した電子メール配信を行います。
緊急連絡の他、学習課題についても通知致しますので、4月19日までに登録の確認を行ってください。
アカウントの設定
教科情報で利用した電子メール・クラスルームを使用します。設定を確認してください。
※パスワードを忘れた生徒も多くいると思われます。全員パスワードは初期化されていますので、最初に変更する必要があります。
学籍番号を間違えないように注意してください。
ご質問は、下記Q&Aを参考にして下さい。