1学年

保護者の皆様へ

緊急事態宣言により、登校できない期間が続いてしまいご心配をおかけしております。
本日より、新入生に対してICT利用のためのオンライン設定を開始いたします。

現在マチコミを通して情報を共有しておりますが、今後は本校からの緊急連絡の他、学習課題、進路活動の情報を電子メールおよびクラスルームによって通知いたします。つきましては、下記動画を参考にして頂き、速やかに設定を済ませてください。

尚、閲覧に関してはご家庭のパソコンやタブレット、スマートフォンを使って接続することになります。通信料等のご負担をおかけする事になりますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

クロームブックについて

4月29日 コロナの影響で入荷が遅れておりましたchromebookをご自宅へ宅配いたしました。つきましては、初期設定についてお知らせいたします。

初期設定について 動画はこちら

電子メールの設定について

情報伝達手段として、学校アカウントを使用した電子メール配信を行います。

緊急連絡の他、学習課題についても通知致しますので、4月24日(金)までに登録を必ず行ってください。

手順 

①新学籍番号を開いて、自分の番号を確認します。

 新学籍番号

②メールとクラスルームの登録をクリックして説明に従い進めます。

 メールとクラスルームの登録

③最後に設定結果(成否問わず)を送信します。

 設定後の確認

動画が大変繋がりにくくなっております。設定ページにすべて記載されておりますのでご確認ください。

※設定動画はこちらをクリックしてください

設定に困った場合は、Q&Aをご覧ください

QA(1学年)